Top > 研究・成果活用事例 > 研究ポテンシャル・成果活用事例

研究・成果活用事例

研究ポテンシャル・成果活用事例

                                  

環境エネルギー機構

環境エネルギー機構は、エネルギー分野と環境分野の教員による連合体です。組織及び教員の横断的連携・協力により、萌芽的な革新技術を創出するとともに、分化と深化によって複雑化したエネルギー・環境関連学術を融合、再構造化し、俯瞰と知識の有効活用を可能にする新たな学問領域を開拓します。

詳しくは「環境エネルギー機構」のホームページをご覧下さい。

                                  

ライフ・エンジニアリング機構

ライフ・エンジニアリング機構は、ライフ・イノベーションを志向する教員の連合体です。組織を超えた横断的連携・協力により、分化と深化によって複雑化した健康、医療、安心安全に関連する分野を融合、再構造化し、新たな学術領域を創造・開拓します。

詳しくは「ライフ・エンジニアリング機構」のホームページをご覧下さい。

イノベーション研究推進体

イノベーション研究推進体とは、東工大の部局・専攻を横断した研究組織体です。平成14年度に最初の推進体が設定され、平成24年4月1日現在、9の推進体が活動しています。東京工業大学の強みをアピールし、国際的研究拠点の形成基盤となるように戦略的展開を推進しています。

詳しくは「イノベーション研究推進体」のホームページをご覧下さい。

博物館すずかけ台分館

「博物館すずかけ台分館」では、最新の研究成果やそれらの技術移転成果を実物などで展示・紹介しており、すずかけ台キャンパスのフロンティア創造共同研究センター1階にて開設しています。

詳しくは「フロンティア研究機構」のホームページをご覧下さい。

東京工業大学