Top > 関連資料 > アナウンスメント > 第3回Techカフェの開催報告

関連資料

アナウンスメント

第3回Techカフェの開催報告

研究・産学連携本部と蔵前工業会は、平成25年1月31日、東工大蔵前会館(大岡山)にて第3回Techカフェを開催いたしました。

 今回は、東工大発ベンチャー第63号の メドテックハート株式会社 の 「使い捨て、体外式 磁気浮上遠心型 補助人工心臓」 について、プレゼン、実機デモにて、技術、事業の紹介をいたしました。 今回ご参加いただいたのは27名でした。 実機デモでは、開発中の血液ポンプを駆動いただき、ポンプヘッドの構造、特長について説明いただきました。
 
また、ディスカッションでは 「医療機器の製品化」 に向けた課題や 海外展開におけるアドバイスを 多数いただきました。 

また、ショートプレゼンでは前回発表の 株式会社ゼタ の高橋社長より、本イベントなどをきっかけに違う分野の方との交流が増え、事業内容を見直したとの報告をいただきました。 会終了後も、引き続き高谷社長、 進士教授 と参加者との意見交換が活発に行われました。



※クリックすると大きい画像が表示されます
メドテックハート株式会社高谷節雄社長の発表
メドテックハート株式会社
高谷節雄社長の発表
東工大精密工学研究所進士忠彦教授の発表
東工大精密工学研究所
進士忠彦教授の発表
体外式の磁気浮上式血液ポンプ
体外式の磁気浮上式血液ポンプ
実機デモの様子
実機デモの様子
ディスカッションの様子
ディスカッションの様子
株式会社ゼタ 高橋光弘社長のプレ・[ン
株式会社ゼタ 高橋光弘社長のプレゼン




【関連情報】:   第1回Techカフェ,   第2回Techカフェ,   第4回Techカフェ第5回Techカフェ,,  第6回Techカフェ.

譚ア莠ャ蟾・讌ュ螟ァ蟄ヲ