関連資料

平成29年度東工大発ベンチャー称号記授与式

東工大発ベンチャー称号記授与式が平成29月9月14日(木)、平成30月3月23日(金)、 平成30月3月28日(水)に学長室で行われました。 今回称号記を授与されたのは、平成29年度に「東工大発ベンチャー」の称号を得た、Hapbeat合同会社、つばめBHB株式会社、株式会社ディープ・センシング・イニシアティブとメディギア・インターナショナル株式会社(授与年月日順)の4社です。
授与式には、三島前学長をはじめ、安藤前研究・産学連携本部長等が出席し、前学長から各企業に称号記が手渡されました。
記念撮影後の懇談会では、活用する東工大の研究成果や新たな技術・ビジネス手法について各企業と活発な意見交換が行われ、今後の事業拡大に向けて邁進していただきたい旨、前学長から各企業へ励ましの言葉がありました。
本学では、大学発の研究成果又は人的資源を活用して起業されたベンチャー企業からの申請を受けて、「東工大発ベンチャー」の称号を授与しており、称号授与企業数は累計で82社(平成30年4月1日現在)にのぼります。引き続き起業支援を推進し、大学発の研究成果や技術を活かした社会貢献が活発に行われるよう尽力してまいります。

image



【企業紹介】